ガンダム動画

アニメガンダムの最新話の動画等をyoutube(ユーチューブ)やanitube(アニチューブ)dailymotion(デイリーモーション)等で無料で視聴できます。

セカンドシーズン 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第9話「拭えぬ過去」(2008年 11月30日)


 サーシェスの駆るアルケーガンダムと対峙した刹那とティエリア。ロックオンの仇と怒りを向けるティエリアだが、その攻撃力に圧倒されてしまう。ライルとアレルヤが救援に現れ、その場を去っていくサーシェス。普段の冷静さを欠くティエリアの言動から、ライルはサーシェスが兄・ニールの仇であることを知るのだった。
 パーティーから基地へと戻る機内で、ルイスの過去を知り、同情を越えた感情を抱くアンドレイ。だが、ルイスは、パーティー会場で偶然会った刹那がCBであったことを、複雑な思いで反芻していた。
 敵が包囲網を引く前に、大気圏離脱を試みるプランをスメラギは立てる。だが、リヴァイヴとカティにより、その作戦は看破されてしまっていた。
 プトレマイオスはアロウズの攻撃を逆手に取り、トランザムで海中より一気に大気圏を離脱。しかし、リヴァイヴのMS・ガデッサの横槍で、航行軌道をわずかながら変えられ、ジェジャン部隊の迎撃を受けてしまう。粒子を使い切り、航行能力以外を失っていたプトレマイオスを一気に畳み掛けようとするジェジャン。だがさらにその先を読んだスメラギの作戦で、すでに発進していたダブルオーガンダムが、ジェジャンの巡洋艦を撃沈させた。
 互いの作戦の読み勝ちだなと、一息つくブリッジに、カティから「リーサ・クジョウ」宛てにメッセージが届く。スメラギはそこに記された名に、逃がれられない過去を思うのだった。(公式サイト参照)


【B9】【Bili】【UOL】【GoAnime】


【anitube】
【LeTV】【Daum】【56.com】【Sina】

>>〔機動戦士ガンダム00 動画一覧 TOP〕


-セカンドシーズン, 機動戦士ガンダム00