ガンダム動画

アニメガンダムの最新話の動画等をyoutube(ユーチューブ)やanitube(アニチューブ)dailymotion(デイリーモーション)等で無料で視聴できます。

セカンドシーズン 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第15話「反抗の凱歌」(2009年 1月18日)


 凶弾を受け朦朧としながらカタロン第二支部へと辿り着いた刹那。コクピットから降りた瞬間、倒れた刹那にいち早く駆け寄ったマリナが、その身を支え、施設内へと運び込んだ。
 夢の中で、刹那は両親に銃を向ける過去の自分を止めようとする。だがそこに現れたかつてのロックオン、ニールは「過去は変えらない」と言葉を濁す。自宅から響く銃声に呆然とする刹那。未来のために変われとニールに告げられながら、子供たちの歌声に刹那は目を覚ます。その歌はマリナが子供たちの想いを綴ったものだった。起き上がろうとする刹那の身を案じ、傷を癒やすまでの間だけでも、お互いを知り合おうと言葉を掛けるマリナ。そのマリナの言葉に、刹那は自分の過去、戦う理由を語り始める。
 カタロンの補給を受け、修理をしながら巡航するプトレマイオス。連邦の包囲網を抜けるために、ダブルオーの戦力は必須だったが、刹那は未だ帰艦せずにいた。
 プトレマイオスにアロウズのMS大部隊が迫る。ケルディムの長距離狙撃が功を奏すが、後方から指揮を執るカティの作戦の前に、ケルディムの粒子が尽きたところを、攻め入られてしまう。新型のMAエンプラスの攻撃にアリオスとセラヴィーは捕らえられ、防戦一方のプトレマイオス。ところが敵部隊が突如撤退する。それは連邦内部でクーデターが起こり、AEUの軌道エレベーターが占拠されたためだった。
 マリナとの再会を約束し、発進したダブルオーはクーデターの情報を掴み、進路をアフリカへと向ける。だがそこに、ミスター・ブシドーの乗るマスラオが待ち構えていた。執拗に追い迫るブシドーを一蹴しようとする刹那だったが、マスラオは何とトランザムを発動させる。赤く光り輝くマスラオ。信じがたい光景に、刹那は驚愕するのだった。(公式サイト参照)


【B9】【Bili】【UOL】【GoAnime】


【anitube】
【LeTV】【Daum】【56.com】【Sina】

>>〔機動戦士ガンダム00 動画一覧 TOP〕


-セカンドシーズン, 機動戦士ガンダム00