ガンダム動画

アニメガンダムの最新話の動画等をyoutube(ユーチューブ)やanitube(アニチューブ)dailymotion(デイリーモーション)等で無料で視聴できます。

セカンドシーズン 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第17話「散りゆく光の中で」(2009年 2月1日)


2基目の衛星兵器【メメントモリ】を観測したプトレマイオスだったが、修理が不完全で宇宙へ上がることはできない。落胆するスメラギのもとに、今の状況を打開できるのはダブルオーライザーだけと、刹那は負傷した体で立ち上がる。「守るための戦い」。刹那に促され、沙慈はオーライザーへの搭乗を決意した。
 宇宙へと飛翔するダブルオーライザー。迎え撃つMA【エンプラス】との激しい戦闘と迫る時間の中、トランザムを発動させ放たれたビームは、エンプラスを貫き、衛星兵器の脇を逸れたものの、そのまま巨大なビームサーベルと化し衛星兵器を切り裂いた。だが、直前に発射された衛星兵器のレーザーは、タワー部に着弾。降下するリニアトレインと共にエレベーターは崩落していった。
 崩壊したタワーの破片が地表へと降り注ぐ。その迎撃に咄嗟に向かうガンダムたち。ピーリスもGNアーチャーで加勢し、やがて、カタロン、クーデター軍、そして連邦正規軍も一同となり、破片の迎撃に徹する。
 そこに飛来するアロウズのMS部隊。ところが思いもよらず、アロウズも迎撃に加勢した。上空よりダブルオーも舞い戻り、MSで降下してきたセルゲイ、ハーキュリーたちも加わる。起ころうとする大惨事を前に、敵対する全軍が協力し合う状況を生んだのだった。
 だが全ての落下物の阻止はできず、地表には一部を除き甚大な被害が及んだ。この惨事を招いたハーキュリーに激昂し、その機体を撃ち抜くアンドレイ。そして、かつて軍規を遵守したため、母を見殺しにした父が、クーデターに加担していたと思ったアンドレイは、昂ぶる感情のままにセルゲイの機体を貫く。
 爆砕するタオツーを見たピーリスの絶叫が、惨事に煙る空の中に響き渡った。(公式サイト参照)


【B9】【Bili】【UOL】【GoAnime】


【anitube】
【LeTV】【Daum】【56.com】【Sina】

>>〔機動戦士ガンダム00 動画一覧 TOP〕


-セカンドシーズン, 機動戦士ガンダム00