ガンダム動画

アニメガンダムの最新話の動画等をyoutube(ユーチューブ)やanitube(アニチューブ)dailymotion(デイリーモーション)等で無料で視聴できます。

セカンドシーズン 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」(2009年 2月22日)


 プトレマイオスに軟禁されるも、余裕の笑みを浮かべ、スメラギらの問いかけもはぐらかす返答を重ねるリヴァイヴ。そのとき、フェルトから、アニューがラッセを撃ち、ミレイナを連れ去ったという通信が入る。リヴァイヴの脳量子波により、アニューがイノベイターの意識を取り戻したのだ。
 ダブルオーを奪取しようとするアニューの前に、脳量子波を感知したピーリスが立ちふさがる。刹那と共に駆けつけたライルは説得を試みるが、逆に自分と一緒に来るよう冗談交じりに返される。ならばガンダムと一緒に着いていくと答え、刹那を一瞥してアニューの元へ向かうライルに、刹那は銃を放った。一同が驚愕する中、隙を突いたライルがミレイナを助け出すも、アニューらの逃走を許してしまう。
 ヒリングやリヴァイヴ、共に新型MA「レグナント」を与えられたルイス、専用機「ガッデス」に乗り込んだアニューらがプトレマイオスへと向かう。混戦の中、ガッデスはケルディムを引きつけ、戦闘領域から離れていく。
 激しく激突する両機。その中でアニューへと呼びかけ続けるライル。真摯なその言葉に、ライルの手を取ろうとするアニューだったが、リボンズの介入により自らの意思を失い、ケルディムに止めを刺そうと攻撃を仕掛ける。ライルの悲痛な訴えが響く中、刹那のダブルオーライザーが半壊したガッデスを撃ち抜いた。
 一面に広がるダブルオーライザーの光の中で、ライルとアニューはお互いが分かり合えたことを確信するが、最後にケルディムを押し戻すような動きを見せ、ガッデスは爆砕した。
 戻った艦内で、やり場のない怒りを刹那にぶつけるライル。殴り続けた手が止まると共に、ライルはその場に泣き崩れてしまう。その姿に、アレルヤ、ピーリス、そして沙慈もまた、戦渦の中での人の想いのはかなさを感じるのだった。(公式サイト参照)


【B9】【Bili】【UOL】【GoAnime】


【anitube】
【LeTV】【Daum】【56.com】【Sina】

>>〔機動戦士ガンダム00 動画一覧 TOP〕


-セカンドシーズン, 機動戦士ガンダム00