ガンダム動画

アニメガンダムの最新話の動画等をyoutube(ユーチューブ)やanitube(アニチューブ)dailymotion(デイリーモーション)等で無料で視聴できます。

セカンドシーズン 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第21話「革新の扉」(2009年 3月1日)


プトレマイオスのシステム復旧後、留美から連絡があったことが判明するが、それはある宙域のポイントだけが記されたものだった。不審に思う一同だが、何かを感じ取った刹那は、そこに向かうことを提案する。
 何とか脱出していた留美と紅龍は、リジェネから教えられたヴェーダの所在をソレスタルビーイングに伝えるべく、合流ポイントに指定した建造途中のコロニー・エクリプスへと辿り着いていた。しかしそこに、二人を追ってきたネーナが現れる。ネーナの撃った銃から留美をかばい、絶命する紅龍。その間に逃げ出した留美は、コロニー内で刹那との邂逅を果たし、リジェネの紙片を刹那に託した。
 コロニーの外に出た刹那の目に、ダブルオーに剣を突き付けた新型機・スサノオのコクピットに立つブシドーの姿が映る。仮面を外し、グラハムとして刹那に決闘を挑むブシドー。愛が憎しみとなり、宿命と化したと説くグラハムに、自らがかつて世界に生み出した歪みの一つを見出した刹那はその闘いを受け入れる。
 傍観者でいるため、刹那とは別に小型艇で脱出した留美を、その目前に現れたスローネドライが撃ち貫いた。しかしそこにリボンズの差し金でルイスのレグナントが飛来。本当の仇の姿に、狂乱したルイスの一方的な攻撃がドライを蹂躙する。死を拒むネーナだったが、その言葉さえ、父も母も口にせず殺されたと、レグナントはドライを圧壊、爆砕した。
 目的を果たしたルイスは嬉しそうに笑う。それはやがて子供のように両親を求める声となり、誰も応える者がいないことに、慟哭となった。
 決着をつけるため、互いにトランザムを発動させ、ぶつかり合うダブルオーとスサノオ。粒子が両機を白く包み、量子空間へと刹那とグラハムを誘った。刹那はそこが変革のためのステージであることを悟る。そして、彼の瞳には再び、リボンズらとは異なる光が煌いていた。(公式サイト参照)


【B9】【Bili】【UOL】【GoAnime】


【anitube】
【LeTV】【Daum】【56.com】【Sina】

>>〔機動戦士ガンダム00 動画一覧 TOP〕


-セカンドシーズン, 機動戦士ガンダム00