ガンダム動画

アニメガンダムの最新話の動画等をyoutube(ユーチューブ)やanitube(アニチューブ)dailymotion(デイリーモーション)等で無料で視聴できます。

セカンドシーズン 機動戦士ガンダム00

機動戦士ガンダム00(ダブルオー)セカンドシーズン 第23話「命の華」(2009年 3月15日)


リボンズを屠り、高笑いを上げるリジェネ。しかしそこに絶命したはずのリボンズが別の肉体をもって現れた。リボンズは、肉体は器に過ぎず、ヴェーダを介して意識を移すことができるとリジェネに告げる。叫びつつ再度銃を向けたリジェネだったが、物陰から放たれたサーシェスの銃弾を受けてしまう。
 カタロン、連邦反乱軍をも巻き込んだ、アロウズとCBの戦いは熾烈を極めていた。そこに突如割り入った禍々しい光の束が、敵味方関係なく部隊を消失させる。それはリボンズの乗るコロニー型外宇宙航行母艦「ソレスタルビーイング」からの強力なレーザー放射だった。自軍すら巻き込むことを厭わない攻撃に怒りをあらわにする刹那。スメラギは敵母艦への突入、及びそこにあるヴェーダの奪還・破壊ミッションを敢行することを告げ、プトレマイオスを敵母艦へと発進させる。
 侵攻ルートを確保するため、対空砲台を破壊しながら進むプトレマイオスとガンダム。だがさらに、新しい量産型MS「ガガ」の大部隊が特攻を仕掛けてくる。防戦一方のプトレマイオスを守るよう、CB輸送艦が沈没、連邦・カタロンの艦の援護もあって、プトレマイオスは敵母艦のドッグに突入した。
 ダブルオーライザーがルイスのレグナントと交戦する中、プトレマイオスを防衛するアリオスとGNアーチャー、ラッセの乗るOガンダム。一方、ケルディムは侵入通路でサーシェスのアルケーに苦戦を強いられ、セラヴィーはヒリング、リヴァイヴの攻撃で中破してしまう。
 艦内にオートマトンが侵入し、ライフルを手に防戦しようとするスメラギの前に現れるビリー。彼はスメラギにゆっくりと銃を向けるのだった。
 破壊したセラヴィーの背部ユニットのコクピットハッチが開いていることに気付き、息を飲むヒリング。ヴェーダの前で独り人類の行く末を呟くリボンズの前に、ティエリアが姿を現した。(公式サイト参照)


【B9】【Bili】【UOL】【GoAnime】


【anitube】
【LeTV】【Daum】【56.com】【Sina】

>>〔機動戦士ガンダム00 動画一覧 TOP〕


-セカンドシーズン, 機動戦士ガンダム00